Pawな日々

CoCoっち成長記・お気に入りな日々



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
7月のウィークエンドハウスとお家探し :: 2016/08/27(Sat)

 7月のウィークエンドハウスとお家探し 

weekendhouse-070316-1

07/03/2016 大きい方の木にオレンジの実がついてきました。
真っ白なオレンジのお花がとってもいい香り。

weekendhouse-070316-2

ヘラコーニャの赤ちゃんも伸びてきました。

weekendhouse-070316-3

マンゴくんも静かに確実に成長中。

weekendhouse-070316-4.jpg

エンジェルトランペットたちも良い香りを放っています。

weekendhouse-070316-5

ジャグジーから見上げた景色。お昼はこんな感じ。

weekendhouse-070316-6

雨で落ちたフランジパニのお花。まだ香りが残っているので、
ジャスミンと一緒にジャグジーに浮かべて香りを楽しみました。

FL_Keys-071616-1

07/16/2016 キーズにお家探し
今日はソウルメイトと未来のお家を探しに行きます。
憧れのキー諸島にゴー!

FL_Keys-071616-2

南へ南へと車を走らせると気持ちも上昇~!

FL_Keys-071616-3

広い敷地で目の前が海という条件を満たしたお家。
マイアミからは車で2時間半。Big Pine Keyです。
敷地から眺めるメキシコ湾にスナッパーが泳いでるのを見て大興奮!

FL_Keys-071616-4

敷地の広さは1エーカーで森だけど、家が古すぎ。
隣は自然保護区で、広い森にぽっつんって感じ。
ワイルドすぎてちょっと怖いかも。

FL_Keys-071616-5

Big Pine Key にはKey Deerという小さな鹿が生息しています。
こんな風に近くで見たのは初めて!

FL_Keys-071616-8

帰りにきれいな透明感を誇るBahia Hondaで一休み。
夕方なのと雨が降ったので、海の色がイマイチで残念。

FL_Keys-071616-7

見上げれば雨上がりに虹の赤ちゃんが。

FL_Keys-071616-6

さて、セブンマイルブリッジを渡って一路マイアミに帰りましょう。

FL_Keys-071616-9

アイラモラーダに着く頃には日暮れになっていました。
懐かしいIslamorada fish companyでサンセットを眺めてディナー。
お家探しはまだ始まったばかり。いいお家が見つかるといいな。

frangipani-071916

07/19/2016 我が家のフランジパニにもしかして花芽?!!

frangipani-072116

07/21/2016 やっぱり花芽かも?!!

frangipani-072316-1

07/23/2016 4本に分けた子たち、みんな元気に育ってます。
一番元気なのは一番下だった子、根が元気な分成長も早いです。

frangipani-072316-2

やっぱり花芽!!やった~!!!

weekendhouse-073116-3

07/31/2016 ウィークエンドハウスの収穫
ペッパーがこんなにいっぱい収穫できました!

weekendhouse-073116-4

ペッパーとオレンジの収穫

weekendhouse-073116-5

オレンジは毎朝のケフィアスムージーに皮ごとポン!
(半分に切って種だけ取り除きます)

weekendhouse-073116-6

ペッパーはざくざく刻んで、ガーリックとジンジャーとネギと
コリアンダーシードと塩コショウ、それにお砂糖をちょっぴり加えて、
ゴマ油でしっかりカリカリに炒めます。
自家製食べるラー油の出来上がり!

weekendhouse-073116-1

雨季のお庭はヘラコーニアが元気いっぱい!

weekendhouse-073116-2

次々とベイビーたちも伸びてきます。

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : オレンジ酸っぱいけどちょっと好き
今日のママのハッピー : 自家製ラー油、上手に出来た~!
line-blog

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 幸せになるお気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<CoCoっちな日々Jul.16 | top | 7月のCoCoっちご飯>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pawpawclub.blog46.fc2.com/tb.php/1460-fed2e6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
