Pawな日々

CoCoっち成長記・お気に入りな日々



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
明けましておめでとうございます :: 2017/01/04(Wed)

 明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もみんなが元気で幸せな1年でありますように・・・ 
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2017_PPC_onenga_card

2017年のお年賀。

CoCo-010117-3

大晦日にお風呂に入ってさっぱりと迎えた新年。
ボクの視線の先には・・・

CoCo-010117

ママがマッハで作ったおせち料理です。

CoCo-010117-2

お写真撮ってるうちに眠くなってきちゃった・・・

osechi_2017-1

今年の我が家のささやかなおせち料理。

お煮しめは本当は色合いごとに分けて煮るべきですが
今年はマッハで作ったので全部同じ色になっちゃいました。
蒲鉾も買いに行ったのが30日だったので白のみ。
はんぺんが買えなかったので伊達巻はなしです。
黒豆は錆びた釘なんて身の回りにないので釘なしで煮ました。
きんとんもクチナシの実がないので色が今ひとつです。

osechi_2017-2

来年のために覚書・・・
黒豆、酢レンコン、なます(ウィークエンドハウスで収穫したオレンジの皮入り)、
アーモンドとハチミツ入りの田作り、かまぼこ飾り切り2種、飾り麸(お出汁で煮た物)、
錦玉子、紫芋とさつまいもので栗を包み込んだきんとん、ハム、
ニンジンと大根のねじり梅とサヤエンドウで飾ってみました。

ウィークエンドハウスの植物の大きな葉っぱを白いお皿に敷いて、
笹の葉をきんとんの下に敷いて
黒豆には笹の葉の先っぽの細い部分を松葉に見立てています。
黒豆ときんとんの上に金箔があれば素敵だったのですが・・・
あと、大きな海老と数の子がないのがやっぱり寂しいかな。

osechi_2017-3

お雑煮は今年は大きめのアサリをいっぱい買ったので
アサリのおすましで。あ、結び昆布入れるの忘れた。
お餅は前夜についたので、焼いたら全部くっつて塊になっちゃいました。
お餅は前日の朝か前々日の夜につくくらいがちょうどいいかも。

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : 新年からいっぱい遊んでもらった~!
今日のママのハッピー : アットホームなお正月。今年もみんなに幸あれ。
line-blog
スポンサーサイト

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

  1. 美味しい幸せ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。