Pawな日々

CoCoっち成長記・お気に入りな日々



駆け足12月後半ダイジェスト :: 2014/12/31(Wed)

 駆け足12月後半ダイジェスト

CoCo-121714.jpg

12/17/2014 納豆と卵と大根とケール乗っけごはん
今日はいつもの生食に卵とケールと納豆と大根を加えたご飯。

CoCo-121814.jpg

12/18/2015 今日はコンドのクリスマスパーティ。
お散歩道で会うわんこたちにクリスマスクッキーのおすそわけをしました。

CoCo-122014.jpg

12/20/2014 まだクリスマスプレゼントが並んでないんですけど・・・
可愛いCoCoサンタさん。

CoCo-122214-4.jpg
CoCo-122214-5.jpg

12/22/2014 ご近所散歩、ちょっとのんびり。
ハロウィンに凝った飾りつけだったお家のクリスマスデコレーションを見に来ました。

CoCo-122214-1.jpg
CoCo-122214-2.jpg
CoCo-122214-3.jpg

12/23/2014 夜、突然、冷蔵庫がまた壊れました。
1週間前に壊れて修理したばっかりなのに・・・
明日はクリスマスイブ、そしてあさってはクリスマス。
当然、修理には来てくれません。困った・・・

12/24/2014 クリスマスイブなのにバタバタ・・・
朝から大きな氷の袋を買いに走ったり・・・
周りからはパーティの準備ね~!!って見えてるはずだけど・・・。 
コンドのオフィスの人に緊急で修理に来てくれる人いないか相談したら
レクレーションルームの冷蔵庫使っていいよ!って言ってもらえたので
食材を全て1階まで運んで、山のような食材の引越が終了。

CoCo-122414-1.jpg

ぐったりと1日が終わったら、夕方、Mちゃんから電話。
今年もMちゃんサンタからパン・デ・ハモンが届いたよ!
中にはベーコンとハムとレーズンと、そして真ん中にオリーブ。
ワインにとっても合うのです。美味しいの~!!  
Mちゃん、毎年ありがとう!! 

Click to play this Smilebox greeting

12/25/2014 今年は静かにおうちでクリスマスを過ごします。 
食材はコンドのレクレーションルームまで取りに行かないと!だし・・・。 

12/26/2014 朝一で冷蔵庫の修理に来た!
どうも1週間前に直した時に古いコードまでチェックしてなくて
その接続が外れたのが原因らしい・・・。勘弁してよ!って感じ。
ま、悪気があったわけじゃないけど、いい加減な仕事されたおかげで
こっちはクリスマスイヴに大変な思いをしましたから!!! 
今度何かあったら日曜でも飛んできてくれる約束をしました。

CoCo-122814-1

12/28/2014 クリスマスクッキーのおすそわけのお礼に
お隣のPatchesからクリスマスプレゼントをもらったよ! 

CoCo-122814-2

こんな可愛い子分ができました! Patches ありがとう!! 

apple_jam-2014-1.jpg

12/29/2014 今日はアップルジャムを作りました。 
鍋で瓶から空気を抜いています。
上の蓋の真ん中がポコンって凹んだら完成です。

apple_jam-2014-2

こんな感じにしてお友達へのプレゼントにしました。

CoCo-123014-2

12/30/2014 今日は仕事納め、今年1年の感謝を捧げました。
今年1年、たくさんの可愛い子たちを守っていただいたことに感謝。 
PawPawClubが少しでもお役に立てたことに感謝。 

CoCo-123014-1

そして来年もみんなをどうかお守りください。 

CoCo-123014-3

ボクは中には入れませんからお庭でお祈りです。 

CoCo-123114

12/31/2014 大晦日はお友達んちで紅白を観ながらワイワイと年越し!
いろんなことがあったけど、こうしてワイワイと
友達と楽しく年が越せたことに感謝。 ありがとう!! 
こんなお洒落な年越しそばをいただきました。


振り返れば2014は本当にいろんな「物」が壊れた1年でした。

家電ではTVが壊れ、洗濯機が壊れ、乾燥機が壊れ、ディッシュウォッシャーが壊れ、
モニターとデスクランプが同時に壊れ、そして最後の最後に冷蔵庫が壊れ・・・
車のトランスミッションが壊れ、友達の誕生日の帰り道に道路の穴に落っこちて
すごい音でパンクして、タイヤだけじゃなく落っこちた衝撃で
ホイールまで歪んで取り替えるはめになったり・・・
とにかくいろんな物が壊れた1年間でした。 

バルコニー工事の騒音やホコリで身体壊しそうになってたから
みんな身代わりになってくれたのかも知れません。 
おかげで、あの騒音の中にずっといたにもかかわらず、
CoCoっちもママも病気一つしないで元気いっぱいに過ごせました。 
(ストレスでぶつぶつは出たけどね・・・)

これで当分壊れるものはなさそうだし、工事も来年の3月で終わり!
ホコリも飛んでこない、騒音もない、やっとそんな平穏な日々が戻ります。 

私生活は本当にいろんなことがあったけど、壊れたのは「物」だけ。
今年もいっぱい人の優しさに助けられた年でした。
そんな全てに心から感謝です。  

そして、PawPawClubとしては今年もとても幸せな1年でした。
たくさんの可愛い笑顔に心からありがとう!! 
来年もみんなが元気でありますように・・・ 

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : 今年も元気に過ごせたこと!
今日のママのハッピー :  いろいろあったけど今年も元気に過ごせました。ありがとう!
line-blog

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. CoCoっち成長記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ