Pawな日々

CoCoっち成長記・お気に入りな日々



CoCoちゃん 7カ月と10日 本格生食開始でママは卒倒・・・ハロウィンだし! :: 2009/10/31(Sat)

小さなハート 10/31/2009 CoCoちゃん 7カ月と10日 本格生食開始でママは卒倒・・・ハロウィンだし!

CoCo-103109-1

今日はハロウィン!チュ~ちゃんのハロウィンお帽子を引き継ぎました。 魔女
チャ~くんのハロウィンバンダナはボクは暴れてダメでした。 jumee☆faceA90

CoCo-103109-2

ママが意を決してチキンネックを買ってきました。 jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
チキンバックも売っていたけど、ママにはそこまで勇気はなく、
初心者なのでネックと手羽先から入門です。

成長ホルモンや抗生物質などを使っていないチキン。
お値段は滅茶苦茶安くて、ネックは1パウンドで87セントでした。
ウィングはセールだったので3つで$1.18でした。

まずはオーガニックのリンゴ酢に1時間ほど漬けて
表面のバクテリアを殺菌します。 カビルンルン
そのあと、お水ですすいで、1.2オンスから2.0オンスくらいに
分けてラップして冷凍します。
ママは卒倒しそうになりながらチキンの手羽をバキッと折っていました。 jumee☆faceA44

CoCo-103109-3

オーガニックのお野菜たちはピューレにしました。
初心者のママはお水を加えずにピューレにしようとして
フードプロセッサーにスプーンで押しこんでそのままスプーンは
飲みこまれて、蓋を割りました。おバカです。 jumee☆faceA149

気を取り直したママはミキサーにお野菜入れてリンゴ酢入れて
お水を足しながら少しずつトライ!やっと成功です。

今回のこの野菜ピューレに入っているものは・・・
ダンデリオンリーフ、イタリアンパセリ、ズッキーニ、
ブロッコリー、ガーリック、ニンジン、洋ナシ、柿、リンゴ、リンゴ酢、
お水です。お野菜や果物は全てオーガニックのものです。

今回の食材は、お野菜類は$12.00くらい。これで55日分です。
52日分は0.8オンスずつにして冷凍します。
アイスキューブの容器とお菓子の容器と卵の空き容器を利用。

CoCo-103109-4

この青汁のようなピューレのお味はいかがでしょうか?
お!!イケますね。良かった~~! jumee☆surprise11

CoCo-103109-6

骨  今日のご飯です。
チキンネックを1個まず試しにあげてみます。
冷凍しない分、リンゴ酢に2時間漬けておきました。
軽く包丁の背で叩いただけのものです。

が・・・!!
そのままつながったまま、CoCoちゃんが咥えて運ぼうとして
ママは素手でそれをつかんでパニックに・・・。ひぃぃい~!! jumee☆faceA137
再び台に戻して、包丁の背で更に叩いて、
キッチンハサミで細かく切りました。

包丁の背で叩いているときに骨髄の中身がママの腕に飛びました。 jumee☆faceA158
ママにはとってもホラーなハロウィンナイトになりました。

CoCo-103109-7

ボクは美味しく完食です。なんて素敵なハロウィンディナ~!  jumee☆faceA151

CoCo-103109-8

入れ忘れた手羽先の先っぽ。
試しにそのままもらってみました。
ボクが骨をバキバキ言わせて食べるのをママは倒れそうになりながら
見守っています。大丈夫だよ~!! jumee☆faceA147

CoCo-103109-5

お口を何度も拭かれて歯磨きも済んだボク。
お腹いっぱいで幸せ~~! jumee☆faceA153

BARFダイエットのベースにはこれに内臓肉が加わります。
生の内臓肉はママの次の課題です。
今は朝ご飯の生パテに少し入っているし、
(朝は生パテにオーガニックの卵を殻ごとと野菜ピューレです)
おやつにポークレバーもらってるので大丈夫~。 jumee☆faceA154


chuchu-2002-113002-04

手作りパワーバーをもらうチュ~ちゃん 至福の時間 chu
元気いっぱいの14歳と1カ月 11/30/2002 ラビュー
  1. 美味しい手作り食と覚書
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ