Pawな日々

CoCoっち成長記・お気に入りな日々



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
CoCoちゃん 6カ月と9日め チェックアップ! :: 2009/09/30(Wed)

小さなハート 09/30/2009 CoCoちゃん 6カ月と9日め

CoCo-093009-1

今日はボクのチェックアップの日です。
車に乗ってお出かけ、ちょっと緊張するボク。 絵文字名を入力してください

CoCo-093009-2

ママはボクが車に乗る時はいつもペットミュージックをかけます。 車
リラックスしすぎてネンネしちゃうボク。 jumee☆faceA199b

CoCo-093009-3

ママが選んだボクのホームドクター、Silver Bluff Animal Clinicです。
病院とは思えない素敵な入り口でしょ? 木

熊足・2 病院のホームページ
http://www.silverbluffanimalclinic.com/
流れ星 事前に調べたレビュー 
http://local.yahoo.com/info-25986460-sanchez-ted-dvm-silver-bluff-animal-clinic-miami?tab=reviews&allreviews=1#reviews

CoCo-093009-7

エントランスもこんな感じ。
どこかの隠れ家に来たみたいにリラックスできる空間です。 葉っぱ
階段が登れない子の為にスロープの付いた回り道もあります。 紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

CoCo-093009-4

待合室にいるボクから見える景色。
診察室も全然仕切りがなくて、こんなにオープンなのです。 肉球ワン

CoCo-093009-5

診察室同士もこんな区切りだけ。一番奥が手術室です。 注射Y

CoCo-093009-6

建物全てと、待合室のベンチも温かい感じのする木造りです。 肉球ワン

CoCo-093009-9

診察室に入りました。病院じゃないみたいに安心できる空間です。
向こうに見えるのはドクターのオフィス。全部のお部屋が解放されています。 手書き風シリーズくもり 

CoCo-093009-8

診察室の窓からお庭が見えます。なんだかとってもリラックスできます。 ハート

CoCo-093009-12

診察台で冒険したくなるボク。なんだかイタズラしたくなります。 jumee☆faceA167

CoCo-093009-11

病院って感じが全くしないのでリラックスしちゃってるボク。 
ドクターを待ってる間にクッキーをもらいました。 ハート

CoCo-093009-10

アシスタントのお姉さんに可愛い可愛いって言われて嬉しいボク。 nico

CoCo-093009-Dr.Ted

Tシャツ姿のラフなドクター・テッド。ホメオパシーのドクターです。
とっても優しく丁寧にボクを診察してくれました。 あひるのおもちゃ

ママの質問にもちゃんと答えてくれて、ママは大満足!
ハートワームのお薬のことも丁寧にチョイスを説明してもらって
インセクトシールドの効果でこんなにノミもダニもついてないなら・・・って事で
ノミよけ効果もプラスしてあるSentinelは必要なし、
Interceptorってハートワーム&お腹ワームだけのお薬になりました。
最初にかかった病院のドクターは「Sentinelは1箱飲んじゃっても大丈夫なくらい安心」という意見。
テッドは「必要ないものは飲ませない方がいい。安全とは言え、所詮ケミカルだから」という意見。
「安全でなものでもケミカルだから・・・って言ってくれるドクターに初めて会った!!」
・・・とママは大満足。気が付いたら1時間も話してました。 jumee☆faceA194a

ママはボクの去勢についていろいろ悩んでいたのですが、
去勢のメリットは十分理解してるけど、デメリットも確認して大丈夫ってことで
ボクは去勢をうけることにしました。 jumee☆faceA85

乳歯は犬歯が両側と奥歯が1本残っているので、その時に一緒に抜いてもらいます。
歯も丁寧に見てくれて、奥歯の1本にちょっと歯石が溜まりかけているので
取り方をママに説明してくれました。 jumee☆faceA110
持参したボクのファイルの自分で歯磨きしている写真や
ヨダレかけをしてお食事している姿を見て、ドクターはお眼目を丸くしていました。 jumee☆surprise11

今日のボクの体重は4.4パウンド。1か月前と比べて0.6パウンド増えました。
ボクのコンディションは「パーフェクト!!」 jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
そしてママのケアやボクの食事内容も「パーフェクト!!」
ボクのファイルにはボクのお食事内容やケア商品やサプリの内容も全部記載してあるのですが
ママのケアは「今まで会ったオーナーの中でも最高」って褒められました。 jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
安心できて誠実なとっても良いドクターに巡り合えてハッピーハッピーな1日でした。 jumee☆faceA20


chuchu-2004-012404-1

チュ~ちゃん、CoCoちゃんはこんなに素敵な病院をホームドクターに選んだよ。
思えばカリカリフードに疑問をずっと抱いていて、
たまたま検索したフードの取り扱いが偶然ここだったので初めて知った病院だったよ。
なんだか全てが望む方向にちゃんと導かれているような気がしているよ。 虹
きっと全てはチャ~くんとチュ~ちゃんが決めて導いてくれているんだよね。 さとと-ピンクハート
いつも守ってくれて本当にありがとう! jumee☆wing1b

受診日のチュ~ちゃん。「ママ!早く帰ろう!!」って誘ってます。 chu
15歳と3カ月のあどけない可愛い笑顔  01/24/2004 ラビュー
  1. CoCoっち成長記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
