Pawな日々

CoCoっち成長記・お気に入りな日々



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2月のできごとまとめ :: 2017/02/28(Tue)

white_rose-020817

02/08/2017 今年のバースディプレゼントは白いミニバラと・・・

daffodil-020817

可愛いラッパ水仙と・・・

orchid-020817

ほんわりした色のオーキッド。つぼみがいっぱい。

birthday_present-2017

それと・・・Palm レストランのお鍋。
よく考えてみると生活必需品のプレゼントが多いなぁ・・・。
初めてのクリスマスはKitchen Aidのケーキメーカー。
そういえば私からのプレゼントも炊飯器だったっけ・・・。

あとは、う~~んと遠くまで買いに行って
崩さないように大事に大事に運んでくれたスペシャルケーキでした。

2nd_Valentines_day-2017-1

02/14/2017 バレンタインディのプレゼントは手作りクッキーと

2nd_Valentines_day-2017-2

可愛いウサギさんと・・・

2nd_Valentines_day-2017-6

生まれて初めてショートケーキに挑戦。

2nd_Valentines_day-2017-3

生クリーム泡立てすぎてモロモロになった・・・

2nd_Valentines_day-2017-4

Happy Valentine's Day! 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Birthday_cake_for_Kazumi

02/18/2017 お友達のバースディにもショートケーキ焼きました。
今回は初めてフルーツにナパージュもしたのに上手じゃないなぁ・・・
人生2個めのショートケーキ。次回はもっと上手くなる!はず。

robster_bisque-1

02/19/2017 人生初のロブスタービスク作り
お友達のバースディパーティでロブスターを頂いたので
頭と殻を持って帰ってロブスタービスクを作りました。

robster_bisque-2

余った生クリームをホイップして浮かべてぐるぐる・・・。
とっても美味しくできました。意外に簡単!
お庭で採れたパセリを散らして。

覚え書き:ロブスターの頭と殻を割ってガーリックとニンジン、
玉ねぎを一緒にバターで炒めて、
パセリの茎を縛ったものとローリエと一緒にコトコト煮る。
(セロリも入れるらしいけどなかったので)
野菜が崩れるほどに煮えたらざるで濾して、野菜はすりつぶし、
ロブスターもしっかり潰してエキスを漉し出す。
別のお鍋でベシャメルソースを作ってそこにトマトピューレ
(なかったのでケチャップで代用)を加えて出来たスープでのばす。
全部一緒に鍋に入れて火を通し、ブイヨンと塩とコショウで味を整え、
最後にバターと生クリームを加えてコクを出す。
今回はロブスターの頭と爪と殻、4匹分を使用しました。

white_rose-021617

02/16/2017 ミニバラ植え替えセットを買ってもらったので植え替え。
元気に大きく育ってね~!!

orchid-022017

02/20/2017 お誕生日プレゼントの蘭の蕾がいっぱい開きました。

orchid-022417

02/24/2017 蕾が全て開いてとっても可愛いです。

weekend_house-021517-1

02/25/2017 ウィークエンドハウスでは今年はオレンジが豊作です。
オレンジの真っ白なお花が可愛い。

weekend_house-021517-2

去年のお誕生日プレゼントにもらったオレンジの木。
今年はいっぱい実を付けています。

weekend_house-021517-3

大きさ的にはあんまり伸びてないけど、実がいっぱい収穫できています。

weekend_house-021917

スニーカーを洗うついでにサンダルも洗ってもらって
ウィークエンドハウスの穏やかな時間。
マイアミは今日もとってもいいお天気です。

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : 2月はキッチンに美味しい匂いがいっぱい
今日のママのハッピー : お花がいっぱい、癒される~!
line-blog

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. マイアミ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
9月のウィークエンドハウスとお家探し :: 2016/10/27(Thu)

 9月のウィークエンドハウスとお家探し 

weekendhouse-090416-1

09/04/2016 バジルがまるで芝生のように育ってきました。
生命力強すぎ!!

weekendhouse-090416-2

ペッパーもまた新しい実をつけました。

weekendhouse-091116-1

こちらは色づいてるペッパーたち。可愛い。

weekendhouse-091116-2

09/11/2016 キャンディカラーのフランジパニが次々に咲く季節です。

weekendhouse-092516-1

とっても可愛い!!

weekendhouse-090416-3

タイベイジルにもお花が咲きました。

weekendhouse-092516-3

09/25/2016 今年はチビオレンジが豊作です。

weekendhouse-092516-2

チビオレンジたち。ジュースではちきれそうです。

weekendhouse-091816-1

毎朝のスムージーにポン!

weekendhouse-092516-4

ブーゲンビリアも可愛いお花をいっぱい咲かせています。

weekendhouse-092516-5

ペッパーのお花も可愛い。

weekendhouse-092516-6

美味しく熟してカラ~~くなぁれ。

weekendhouse-092516-7

タイベイジルのお花もアップで見ると可愛いです。

Key_largo-091116-2

今月はKey Largoのお家を見に行きました。

Key_largo-091116-4

こんな長い桟橋のあるお家は夢です。

Key_largo-091116-5

お家も可愛い!でもここはレントオンリーのお家でした。
カモメたちも可愛いな。

Key_largo-091116-6

桟橋で潮風に吹かれて気分は最高!

Key_largo-091116-8

ビーチハウスにエアストリーム!!まさにドリームハウスです。

Key_largo-091116-7

左右の目の色が違う可愛いにゃんこが出迎えてくれました。
にゃんこものんびりさん。

Key_largo-091116-1

道端にとっても可愛い色合いのフランジパニが咲いていました。
とても大きな木だったので、枝を1本折ってウィークエンドハウスに植えました。

Key_largo-091116-3

Key Largoのファーマーズマーケット。

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : お家を見に行くときはボクはお留守番でした!プンプン!
今日のママのハッピー : 夢の景色が目の前に広がってため息。
line-blog

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. マイアミ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
8月のウィークエンドハウスとお家探し :: 2016/10/01(Sat)

 8月のウィークエンドハウスとお家探し 

baby_cocnut-080416

08/04/2016 お家探し、今日はマイアミの北、
Broward Countyにお家を見に来ました。
大きなお庭に落ちたココナツの実から芽が出てるのを
生まれて初めて見て感激! 可愛いね。
1件目はお庭は広いけど普通のお家で興味なしでした。

miramar_house-1

今日見に来たメインのお家。
敷地面積2.35エーカーで森の中のお家といった感じ。
バルコニーからの眺めは森の中。

miramar_house-2

バルコニーからの眺め。
池には鯉、亀、ナマズが泳いでいました。

miramar_house-4

エバーグレーズからブルーヘロンが飛んできていました。
敷地内は本当に自然の中のお家です。

miramar_house-3

この他に2匹飛んできてくつろいでいましたよ。
毎日こんな景色を眺めながら過ごすのもいいなぁ~。

peacock-081316

08/13/2016 今日はマイアミの南の方にお家探し。
ちょっと走ると野生の孔雀が道路を歩いていたりしてビックリ!!
マイアミでもいろんなところがあるんだね~~。

weekendhouse-082116

08/21/2016 ウィークエンドハウスにポッサム
時々現れてたポッサムの子供がずいぶん大きくなりました。
夜行性で、ちょうど出てきたところをパチリ。

weekendhouse-082816-1

08/28/2016 キャンディカラーのフランジパニが満開です。
ちょっと伸びすぎていたので枝ごと折って飾りました。
とっても甘くていい香り~!

weekendhouse-082816-3

大胆な生花?

weekendhouse-082816-2

今月もオレンジがいっぱい収穫できました。

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : ゆったりのんびりなお家が見つかるといいなぁ。
今日のママのハッピー : いろんな家を見て夢が広がる~!
line-blog

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. マイアミ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3月のウィークエンドハウス :: 2016/04/24(Sun)

 3月のウィークエンドハウス 

weekend_house-030116

03/01/2016 ウィークエンドハウスのヘリコニア・ロストラタのお花が伸びてきました。

orange_tree-030516

03/05/16 お誕生日にもらったオレンジの木にお花の蕾がいっぱい!

pepper_flowers-030516

ペッパーにもこんなにたくさんのお花が咲きました。

weekendhouse-030516

なんて名前のお花かわからないけど、南国らしいお花。

weekendhouse-030516-2

ガーディニアも良い香りをいっぱい放っています。

weekendhouse-030516-3

八重のハイビスカス。八重が2段になっててとってもきれいです。

weekendhouse-030516-4

育ちすぎたベイジルにもお花が咲きました。

weekendhouse-030516-5

とっても優しくて甘い香りのエンジェルトランペット。

weekendhouse-030516-6

大好きなフランジパニのお花。香りがとってもいいんです。

weekendhouse-030516-7

朝顔?夕顔?みたいなお花。いつもずっと満開です。

weekendhouse-030516-8

ツツジもここではなぜかずっと咲いてます。

weekendhouse-030516-9

ピンクと白の優しい色合いのブーゲンビリアも満開。

weekendhouse-030516-10

アラマンダに似たお花だけど蔓植物。

orange_tree-031316

03/13/2016 オレンジのお花がこんなにいっぱい咲きました!!

orange_tree-031316-2

前に咲いたお花の実もちょっとずつ大きくなってきています。

orange_tree-031916

03/19/2016 オレンジの実が大きくなってきました。

orange-031916

03/19/2016 そのまままるごとスムージーにポン!
ケフィアとパイナップルとリンゴとバナナとブルーベリーと
チアシードとアロエ入りスムージーに
爽やかなオレンジの香りがプラスされてとっても美味しくなりました。

shiso-032716

03/27/2016 シソも食べられる大きさに育ちました。

frangipani-031016

そして、我が家の鉢植えフランジパニくんも冬眠から覚めました。

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : いろいろな香りのするバックヤードにドキドキ
今日のママのハッピー : 優しい香りのお花たちとウィンドチャイムの音色
line-blog

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. マイアミ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キービスケイン思い出めぐり :: 2014/10/12(Sun)

 10/12/14 キービスケイン思い出めぐり

CoCo-101214-1

今日は久しぶりにキービスケインにやってきました。
日差しが眩しい!! 

CoCo-101214-2

遠くに見えるのは海の上に建つ家(空家です)

CoCo-101214-3

グラサン3人衆。セルフィーですんごい顔。 

CoCo-101214-4

キービスケインのビーチも久しぶり。 

CoCo-101214-5

海辺のシーグレープはもうこんなに熟していました。 

CoCo-101214-6

昔良くプレーしたクランドンゴルフコース。 

CoCo-101214-7

ボート置き場の傍に昔からあるシーフードレストラン。

CoCo-101214-8

観光客気分でコンクサラダとクラックドコンク。

CoCo-101214-9

ふっと見上げると虹が出ていました。
雨上がりじゃないのにとっても不思議・・・ 

CoCo-101214-10

キービスケインから対岸の我が家と2ショットを決めるCoCoっち。 

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : お出かけいっぱい。いつも一緒
今日のママのハッピー :  近所なのにうんと懐かしい景色たち
line-blog

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. マイアミ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
