Pawな日々

CoCoっち成長記・お気に入りな日々



その後のマンゴくん :: 2015/03/28(Sat)

 03/28/2015 その後のマンゴくん

CoCo-032815-2

ママ、おかえり! 
ボクは元気で過ごしていました!!  

CoCo-032815-1

ママのクルーズ中、ボクを預かってくださったお家の
あのマンゴくんがこんなに立派になっていました。 

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : ママが帰ってきた~!!
今日のママのハッピー :  元気で待っててくれてありがとう!!
line-blog

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. あんなこと、こんなこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
祈りの日 9・11 :: 2013/09/11(Wed)

 09/11/13 祈りの日 9・11

World-Trade-Center

12年前の今日、ワールドトレードセンターは崩壊した。
悪意に満ちたテロによって、多くの罪のない命が失われた。

Wtc-2004-memorial

今でも思い出すだけでも心が声にならない叫びをあげ、
涙が止まらなくなる。

fire-fighters-911

生存者と犠牲者の家族の証言による再現ドキュメンタリー
Inside The Twin Towers

CoCo-091113-2

今日は雨が止むのを待って教会にお祈りに来ました。

CoCo-091113-1

多くの犠牲者の冥福を祈り、黙祷・・・

line-blog
 CoCoちゃんとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : 雨上がりのお散歩道
今日のママのハッピー : 雨が上がって教会に行けた
line-blog
  1. あんなこと、こんなこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
半世紀以上前の車 Isetta :: 2013/04/06(Sat)

 04/06/13 半世紀以上前の車 Isetta

isetta-1

今日は車のメインテナンスに来ました。
待ってる間、近くのディーラーに行ってみたら
なんと1955年生まれのIsettaが展示してありました。

isetta-2

半世紀以上も前のクラシックカー。
コロンとした形がなんとも可愛いです。
BMWにしてはドイツ車のごっつさがないなって思ってたら
もともとイタリアのメーカーの車をBMWがライセンス生産したらしいです。
なるほど、納得。

それにしてもドアが見当たりません・・・いったいどこから乗るの??

isetta-3

車の前から乗るんだよと教えてもらって・・・

isetta-4

ドアノブ発見!! 
こんな所から乗り込むのですね。面白い~!!

isetta-5

中はこんなラブシートになっていました。
そういえば、昔の映画とか見てると
運転してる人が助手席からさっと降りるのがとっても不思議でした。
(ヒッチコックの映画とかみんな助手席からささって降りてる)
なるほど、ギアは真ん中ではなく端っこについててシートが
こんなラブシートだから簡単にススッと移動して降りられちゃう訳ですね。

isetta-6

昔むかしのサンルーフ。

isetta-7

後ろ姿はこんな感じ。

isetta-8

給油口はこんな場所でした。
待ち時間にちょっと半世紀前にタイムスリップしてきましたよ。

line-blog
 CoCoちゃんとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : ボクはお留守番でした 
今日のママのハッピー : はじめて見たisettaに一目惚れ
line-blog
  1. あんなこと、こんなこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ストーム一過 :: 2012/08/27(Mon)

 08/27/2012 ストーム一過

after_Isaac-082712-1

Isaacは西にそれて大きな被害もなく通過しました。  
まだハリケーンシャッターしてる所もあります。

after_Isaac-082712-2

が!!湿気を含んだ風はまだ強くて、
窓を開けたら部屋を抜ける暖かい風が通った後が
マーブルに冷やされてたちまちこんな風に湿気ます。
いったいどんだけの湿気!?? 

CoCo-082712-1

気をつけないと滑って転んで危ないので
今日は窓を開けられません。 
エアコンと除湿機フル稼働な1日です。  

line-blog
 CoCoちゃんとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : お部屋でボール投げいっぱい
今日のママのハッピー : やっとバルコニーのものを部屋の外へ、すっきり!
line-blog
  1. あんなこと、こんなこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ミントくんどうしたの? :: 2012/07/16(Mon)

 07/16/2012 ミントくんどうしたの?

CoCo-071612-1

昨日まで元気で働いてくれていたミントくん、
今日はどのボタンを押しても「ブッブ~」ってエラー音しかしなくて
ご機嫌ななめ・・・。 
毎日完全に頼りきっていたママはものすご~くガッカリ。 



ママの頭の中では大好きなRCサクセションの
「雨上がりの夜空に」がエンドレスで流れてたよ。
「どうしたんだ、ヘヘィベィベ~、機嫌直してくれよ~!」 

CoCo-071612-2

ほんとにどうしちゃったの?ミントくん・・・。  

結局、買ったお店で交換してもらいました。
帰るときにお店の人が何度かボタン押してたら直りました。
そうやってリセットするのか・・・ 
ま、1ヶ月で不具合ってのもなんなので、交換してくれました。
またよろしくね。ミントくん!<腰痛の友、かなりお気に入りです。 

line-blog 
 CoCoちゃんとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : 雨ちゃんでお散歩行けないのでボール遊びいっぱい
今日のママのハッピー : ミントくん、復活!毎日拭き掃除でおうちがきれい
line-blog
  1. あんなこと、こんなこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ