Pawな日々

CoCoっち成長記・お気に入りな日々



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
4月のCoCoっちとあれこれ :: 2017/06/10(Sat)

CoCo-041417-1

04/14/2017 4つに分けたフランジパニの1本のお花が咲き終わる頃
2本めにもこんなにいっぱいお花が咲きました。

frangipani-041317

お花を付けずにぐんぐん伸びてる子もいます。

CoCo-041417-2

とっても可愛い黄色いお花たち

frangipani-041517-1
次から次に咲くので甘い香りがしばらく続きます。

CoCo-041417-3

クンクンして幸せ・・・

CoCo-041817-2

04/18/2017 前回のお風呂から1ヶ月以上・・・そろそろスラムなボク

CoCo-041917

04/19/2017 久しぶりのお風呂でスッキリ~!サラサラなボク。

weekendhouse-040217-1

ウィークエンドハウスのイタリアンパセリがこんなに大きくなりました。

weekendhouse-040917-5
weekendhouse-040817-1

チビオレンジの成長も順調です。

weekendhouse-040917-8

ペッパーのお花がいっぱい付いています。

weekendhouse-040917-1
weekendhouse-040917-12

低い位置に植えたペッパーたちは収穫できました。

weekendhouse-040917-2

ツツジも満開。

weekendhouse-040917-3
weekendhouse-040917-4

へリコーニアたちが元気いっぱいです。
へリコーニアがあるだけでジャングル感が高まります。

weekendhouse-040917-7

ブーゲンビリアも満開です。

weekendhouse-040917-6

こんなに可愛いフリルのアザレアが仲間入り。

weekendhouse-040917-10

そろそろキャンディカラーのフランジパニも咲き始めました。

weekendhouse-040917-11

ガーディニアも良い香りを放っています。

weekendhouse-040917-15
weekendhouse-040917-9

ジャスミンたちもいい香り。
フレンチジャスミンたちはまだ咲かないけど、これから楽しみです。

weekendhouse-040917-13

花麒麟も可愛いお花を付けています。

weekendhouse-040917-14

英語の名前は Kiss me quick 早くキスして!
そんな可愛い名前のお花です。

kennedy_park-042717-3

04/27/2017 久しぶりの公園
我が家からココナツグローブに向かう途中のケネディパーク

kennedy_park-042717-4

ここにはリスがいっぱい住んでいます。

kennedy_park-042717-1

40年くらい変わらずここで売ってるレモネード屋さん。

kennedy_park-042717-2

そろそろフローズンレモネードが美味しい季節です。

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : 毎日のんびり元気です!
今日のママのハッピー : 穏やかな日々に感謝
line-blog

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. CoCoっち成長記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
5月のCoCoっちとあれこれ :: 2017/06/10(Sat)

fish_market-050317-1

05/03/2017 今日はローカルのお魚屋さんにランチに来ました。

fish_market-050317-5
fish_market-050317-6
fish_market-050317-7

近海で採れたスナッパーたちがいっぱい!
スナッパーだけでもいろんな種類があるんだね。

fish_market-050317-2

カウンターで買って外のテーブルで食べるラフな食堂って感じ。
お値段もとってもリーズナブル!

fish_market-050317-3
fish_market-050317-4

チョイスはスナッパーの丸揚げとフライドコンク(コンク貝の揚げたもの)
たっぷりとライムをしぼって頂きます。

wynwood-050317-3

食後のデザートはいま話題のSaltyDonutへ

wynwood-050317-2
wynwood-050317-1

アーティストが集まってるWynwood地区

wynwood-050317-4

この日は行くのが遅くなっちゃったのでこれだけしか買えませんでした。

sunset-051217

05/12/2017 今日も夕焼け空がきれいで幸せ。

CoCo-051217

ボクも元気で幸せ。

frangipani-051417

05/13/2017 お花が終わった我が家のフランジパニくんたち
すごい勢いで伸びています。葉っぱの大きさもすごく大きいの。

homestead-051417-1

05/14/2017 お家探しでHomesteadへ
海の前に住みたい!フロリダキーズに住みたい!という夢と
大きな病院の近くじゃないと不安という現実。
ゴルフ場もキーズだとうん遠くなるし。
海でなければ、森に住みたいという夢。
それらを全部叶えられる所が、あった~!!

homestead-051417-2

田園地帯だけど、探せば森の中のお家がいっぱい!
キーズまで車で30-40分。
マイアミとキーズのちょうど間くらいで
とっても大きな病院まで10分くらい。

homestead-051417-6
homestead-051417-7
homestead-051417-5

そんなHomesteadで見つけた素敵な風景
マンゴがいっぱい生ってる~!!

homestead-051417-3

森の中に住みたい!という夢に絞ってみようかな
・・・といった方向性になりそう。

homestead-051417-4

採れたての果物や野菜も豊富そうだし、
のんびりとヘルシーな生活には良い環境かも。

homestead-051417-8

森の中のお家でハーブや野菜育てながらのんびり暮らして
気が向いた時にふらっとキーズに行く、そんな暮らしがいいなぁ・・・

CoCo-051617-1

05/16/2017 ご近所のUPSのオフィスを探して散歩してたら
こんな高級ショッピングモールができててビックリ!!

CoCo-051617-2

我が家から歩いて10分の場所はここ1年で大きな変貌を遂げてました。

CoCo-051617-3

最近、人も車も増えたので、こっち方向には来なかったなぁ。
変化を遠くから眺めていたけど実際に来てみてビックリしすぎたぁ~!

CoCo-051617-4

とってもオシャレなショッピングセンター。デザイン性も高いです。

CoCo-051617-5

お散歩がてら来られる場所とは思えません。

CoCo-051617-6

どこを見てもビックリだねぇ~!

CoCo-051617-7

可愛いカフェも入ってました。

CoCo-051617-8

ほとんどがかなりの高級店です。
こんなご近所でカルチャーショックを受けたママとボク。

ご近所かなり変わったね~!って調べたら
今後もますます変わってゆくみたいでさらにビックリ。
http://brickell.com/

homestead-052117

05/21/2017 毎週Homesteadにお家探し
どんどん開発が進むご近所を尻目に
自然の中にエスケープしたい思いがどんどん募るこの頃。
週末は毎週のようにHomesteadに行っています。
そんな中で出会った素敵な小道。

weekendhouse-052117

ウィークエンドハウスではこんな可愛いフランジパニが咲きました。
このフランジパニはちょうど去年の今頃、キーラーゴにお家を探してた頃に
道に咲いてる見事に大きな木の枝を頂いてきたのでした。
キーラーゴに住みたかった頃を懐かしく思い出します。

CoCo-053117

05/31/2017 ボクはどこでも大丈夫。いつだって天下泰平です。

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : ママがヨガを頑張る=ボール投げ40分の毎日
今日のママのハッピー : お家探しで出会う素敵な風景
line-blog

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. CoCoっち成長記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3月のCoCoっちと出来事 :: 2017/04/25(Tue)

CoCo-030417-1

03/04/2017 我が家のフランジパニにお花が咲きました!可愛いね~。
とっても甘い南国らしい香りがします。クンクンクン・・・

weekendhouse-030517

03/05/2017 ウィークエンドハウスにはこんなチョウチョが飛んできます。

weekendhouse-030517-2

ペッパーもいっぱい色づき始めました。

CoCo-030717-1

03/07/2017 ニンジンボールちゃんをくわえてテーブルに載せたら
転がって取れなくなった~!!とっても焦るボク。

key_largo-031117-1

03/11/2017 久しぶりにキーラーゴにお家探しへゴー!

key_largo-031117-2

橋の向こうはキーラーゴ!テンション上がっちゃう!

key_largo-031117-3

買い換えたトラックが似合う景色だねぇ~!

key_largo-031117-4

ずっと何年も放ってあって気になってた海辺の家。
立ち入り禁止だけど、今日は不動産屋さんと一緒に入ってみました。

key_largo-031117-5

家は立て直さないと住めなさそうだけど、景色は最高!
目の前にはただただ海だけ~!!水平線が眩しい!

key_largo-031117-6
key_largo-031117-7
key_largo-031117-8

キー諸島の海辺に住みたい!!という夢と
大きな病院が遠い、ゴルフ場もすっごく遠い、
友達んちもうんと遠くなる・・・という現実。
これから年を重ねてゆく中で、病院の問題は最も大きいかも・・・
緊急時に大きな病院に搬送されるかどうかは大事だし・・・
でもキーズに住みたい~!海辺に住みたい!
いろいろ悩みながら、まだまだゆっくりじっくり探しましょう。

CoCo-031617-1

03/16/2017 とびきりの笑顔のボク。
可愛いな~~!と親バカなママのショット。
せっかくの可愛いお顔がボケボケなんですけど・・・(^^ゞ

CoCo-031617-2

ちょっとアップで可愛いお顔なボク。

CoCo-031617-3

大好きなニンジンボールをくわえて走るボク。

franjipani-031717

バルコニーのフランジパニが満開!!

CoCo-032017-2

03/20/2017 今日も日がなネコっちなボク。

CoCo-032117-1

03/21/2017 元気いっぱいに8歳になりました!!!
え?もう8歳?!! あっという間だね。
これからも元気いっぱいのCoCoっちでいてね!

CoCo-032117-2

バースディプレゼントは新しい子分。
お腹にロープが入ってるタフな子分だよ!!

franjipani-032117

満開のフランジパニもボクにハッピーバースディ~!!

CoCo-033017-2

我が家のフランジパニはお花がこ~~んなに大きいの!!

CoCo-033017-2

ボクと比べて!お花の大きさ伝わるかな?

weekendhouse-032617

03/26/2017 ウィークエンドハウスではエンジェルトランペットが狂い咲き。
むせるくらいの甘い香りです。このお花は夜に元気に咲くの。

CoCo-032917-3

03/29/2017 ソファの背もたれの上で熟睡するボク。

CoCo-032917-4

爆睡中のボク。春は眠いね。ネコっちな日々・・・

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : 元気に8歳になったよ!!新しい子分が増えた~!
今日のママのハッピー : フランジパニのお花がとってもいい香り!
line-blog

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

  1. CoCoっち成長記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2月のCoCoっち :: 2017/02/28(Tue)

CoCo-010817

01/08/2017 これは1月のボク。
常夏のマイアミでも1月や2月は寒い日も多く、
チュ~ちゃんのお下がりのベストを着てお散歩します。

CoCo-021017-1

02/10/2017 ママのお誕生日にボクにもプレゼントもらった!

CoCo-021017-4

お顔とお腹と尻尾と、3つも笛が入ってる可愛い子分。

CoCo-021017-2

即効でとってもとってもお気に入りになりました。

CoCo-021017-3

いつも一緒。いつもブンブン、ピューピューしています。

CoCo-021217.jpg

02/11/2017 ちょっと涼しい日が続いていたので1ヶ月半ぶりのお風呂
さっぱりしたぁ~!!

CoCo-021117-1.jpg

02/12/2017 ニンジンボール待ちは真剣なボク
ニンジンボールを待つボク。かなり真剣な眼差し。

CoCo-021117-2.jpg

おねだりの時はいつもパピーのお顔に戻ります。

CoCo-021417.jpg

バレンタインのクッキーに付けたウサギさんを狙うボク。

CoCo-022217-1.jpg

02/21/2017 お気に入りすぎて早くも破壊。
どうしてもどうしても中の笛を取り出したかったボク。

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : 元気いっぱいで新しい子分をブンブンする毎日
今日のママのハッピー : ボール投げしながら毎日のヨガ継続中。
line-blog

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

  1. CoCoっち成長記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
11月のCoCoっち :: 2016/12/21(Wed)

 11月のCoCoっち 

CoCo-110116

11/01/2016 今日はウィークエンドハウスでご飯
いつもの生食+お豆腐+ブルーベリー+パセリたっぷり
+ココナツオイルです。

CoCo-110216

11/02/2016 マミーちゃんと日向ぼっこ
野良猫のマミーちゃんはとってもなついていて
いつも撫でて欲しい時はドアの前でおすわりをして待っています。
ご飯は他でも食べているので純粋になでなでが好きで、
尻尾をわんこみたいにビュンビュン振ります。
ボクにもこんなに近く寄ってきてくれます。

sky-110616

11/06/2016 お家探しの帰りに見た夕陽。
とっても綺麗!!最近こういった光をとてもよく見ます。

CoCo-110816

11/08/2016 牛肉入りご飯
ママの帰国で明日からボクはウィークエンドハウスにお泊りです。
今日のごはんはいつもの生食に牛肉とケールとココナツオイルを混ぜ混ぜ。

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : 久しぶりのビーフちゃん!
今日のママのハッピー : やっとパッキング終了!久しぶりの日本!
line-blog

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

  1. CoCoっち成長記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
