Pawな日々

CoCoっち成長記・お気に入りな日々



チャチャくんの命日 :: 2014/04/05(Sat)

 04/05/14 チャチャくんの命日

CoCo-040514-4

今日はチャチャくんの命日です。  

CoCo-040514-2

白いお花の前でにっこり。 いつも見守られていることに感謝。 

CoCo-040514-3

ちょっと風の強い日でした。 

spathiphyllum-040514

去年のチャチャくんのお誕生日にも咲いたスパティフィラム。
この子はチャチャくんが旅立った時にお友達たちから頂いたもの。
我が家でもう14年も咲き続けています。 
まるで魂が宿っているみたいに、チャチャくんの命日にもお花をつけました。 

chacha-1999-070799-04

髄膜炎にも負けずに懸命に頑張っていた頃のチャ~くん。 
可愛い可愛い守護天使。 
いつもお空の上から守っていてくれてありがとう。  

line-blog
 CoCoちゃんとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : いっぱいいっぱい撫でてもらった
今日のママのハッピー : チャチャくんのスパティフィラムにお花
line-blog
  1. チャ~くん&チュ~ちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夕焼け空 :: 2013/10/07(Mon)

 10/07/13 夕焼け空

sunset-100713

今日はお昼に雨が降って、夕方はこんなにきれいな夕焼け空。
とっても懐かしく優しい気持ちになる夕焼け空。 

chuchu-2000-060300-03

チュ~ちゃんとは一緒にいっぱいいっぱい夕焼けを眺めたね。 
眩しそうなお顔をしながらいつもママを見つめていたチュ~ちゃん。 
この写真は2000年06月03日。  

チュ~ちゃんの命日の1週間前からずっと調子の悪かった
キッチンのライト。時々点いたり消えたり・・・
ちょうどチュ~ちゃんが旅立つ前の3週間もそうだった。
何度交換してもすぐに切れちゃったよね・・・。

あれから7年が経って、今回も急に点いたり消えたり・・・
交換しなくっちゃね・・・って思ってたのに
命日が過ぎたら全く普通に戻りました。不思議です。 

チュ~ちゃん・・・あの時と同じだね。
あの時の怖さや悲しさは心の奥にずっと残っているけれど、
大丈夫。ママはずっとチュ~ちゃんを近くに感じているよ。 

いつだって一緒、ずっと一緒、ずっとずっと一緒、
これからもきれいな夕焼け空をずっと一緒に見ようね。 

命日が過ぎたとたんにピタッと止まったライトの点滅。
チュ~ちゃんの可愛いいたずらを書き留めておこうと思いました。 

line-blog
 CoCoちゃんとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : 偶然にクッキーちゃんに会った
今日のママのハッピー : きれいな夕焼け空とチュ~ちゃんのいたずら
line-blog
  1. チャ~くん&チュ~ちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チャチャくんのお誕生日 :: 2013/09/26(Thu)

 09/26/13 チャチャくんのお誕生日

chachu-1999-052199-14

今日はチャチャくんのお誕生日。  
天使になってからもう13年も経ちます。 

いろんな意味で激動のNY時代を一緒に生き抜いてくれたバディ、
いつまでも大切な大切なチャ~くん。 

chacha_plant-092613

このプラントはチャチャくんの一周忌にお友達たちから頂いたもの。
あの時はここに極楽鳥花が刺してあったんだったね。 
12年経った今でもこうして時々お花を咲かせてくれます。 
今年はチャチャくんのお誕生日にこうして咲いてくれました。 

chachu-1998-082898-02

この写真はバハマで海底散歩をした時のもの。 
お目目が見えにくくなってるチャ~くんに
海の中を見せてあげたいと、パパが一緒に潜りました。 

チュ~ちゃんにも見せてあげたかったけど
太り過ぎでヘルメットの中に入れなかったんだよね。 

愛おしい思い出たちが蘇るチャチャくんのお誕生日 
お空に向かっていっぱいありがとう。 

line-blog
 CoCoちゃんとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : チャチャくんのお下がりのご馳走
今日のママのハッピー : 愛おしい思い出たち
line-blog
  1. チャ~くん&チュ~ちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チャ~くんの命日 :: 2013/04/05(Fri)

 04/05/13 チャ~くんの命日

chachu-1998-022398-02

今日はチャ~くんの命日。 
静かな思いで過ごしたいと願いながらもバタバタ過ごしちゃいました。
でも心はずっとチャ~くんの傍に・・・

今もこうしてチュ~ちゃんと仲良く寄り添って
ずっとずっと幸せでありますように・・・

いつも守られていることを強く強く感じているよ。
いつも傍で守っていてくれてありがとう。

line-blog
 CoCoちゃんとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : チャチャくんの好物ゆで卵もらった
今日のママのハッピー : チャチャくんを強く感じられること
line-blog
  1. チャ~くん&チュ~ちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チュ~ちゃんのお誕生日 :: 2011/10/10(Mon)

 10/10/2011 チュ~ちゃんのお誕生日

やっぱり命日は悲しい。 
その日までの辛かった日々まで思い出すから・・・
命日までの数日は5年前の数日に戻ってしまうから・・・ 
そしてさよならの瞬間を、身体が引き裂かれるようなあの瞬間を
思い出してしまうから・・・ 

だからお誕生日にいっぱい思い出してあげる方がいい。 
その方がハッピーな気持ちで元気な日々を思い出せるから。  
笑顔だらけの日々を思い出すことができるから・・・ 

ね!チュ~ちゃん!!いつまでも大好き! 
お陽さまのようだったチュ~ちゃん、お誕生日おめでとう!   

Click to play this Smilebox scrapbook
Create your own scrapbook - Powered by Smilebox
Free digital scrapbooking design created with Smilebox

line-blog 
 CoCoちゃんとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : なんだか今日は幸せな気持ち
今日のママのハッピー : いつまでも1010はチュ~ちゃんの日
line-blog
  1. チャ~くん&チュ~ちゃん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ