Pawな日々

CoCoっち成長記・お気に入りな日々



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
トラウマのある場所での呼び戻し訓練 :: 2013/12/08(Sun)

 12/08/13 トラウマのある場所での呼び戻し訓練

CoCo-120813-1

敷地内のミニミニドッグラン。
久しぶりにノーリーシュのCoCoっちです。 

パピーの頃、ここでアヒルに出会っていきなり目の前で飛び立たれてビックリして
コンドの裏口まで一人で走って帰ってしまったという経験のあるCoCoっち。 
なので今日はトラウマのある場所での呼び戻し訓練です。 



「怖い経験をした場所」という記憶が抜けてないので
ちょっと不安でしたが、なんとかクリアです。ホッ・・・ 

line-blog
 CoCoちゃんとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : ちょっと不安だったけど一人ドッグラン
今日のママのハッピー : 体力ほぼ回復~!
line-blog
  1. 楽しいしつけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ママの足をくぐりながら歩いてみよう・ウィーブ :: 2013/08/22(Thu)

 08/22/13 ママの足をくぐりながら歩いてみよう・ウィーブ

CoCo-082213-1

今日は最近覚えたトリック、足くぐり(ウィーブ)をやってみます。 



上手にできるでしょ?! 

line-blog
 CoCoちゃんとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : トリックの時のまるギザ好き~!
今日のママのハッピー : 今日も元気になった子のご報告聞けた
line-blog
  1. 楽しいしつけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
タオルに隠したおやつ取れるっかな~? :: 2013/07/18(Thu)

 07/18/13 タオルに隠したおやつ取れるっかな~?

CoCo-071813

FaceBookのお友達に教えてもらったおやつのあげ方。
なんだろう?って待つCoCoっち。 



タオルにおやつを隠してくるくる巻いて結んだものを
自分でほどいておやつをゲットする遊び 1回目。
おやつもこうしてゲームみたいにしてあげると楽しいね。 
1回目はタオルを食いちぎりそうになってるCoCoっちです。 



2回目、おやつをゲットする時間が1回目よりも早くなってます。 



かなりきつく結んだ3回目。 一生懸命に考えてます。 



4回目。上手になったかな? 

line-blog
 CoCoちゃんとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : 新しいおやつの食べ方楽しい!
今日のママのハッピー : ちょっとホッとできる時間
line-blog
  1. 楽しいしつけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
立ち歩きと足くぐりの練習 :: 2013/07/09(Tue)

 07/09/13 立ち歩きと足くぐりの練習



一緒にダンスも楽しいかな?ってちょっと基礎練習を初めてみました。 
まずは立って一緒に歩く練習と歩くママの足のあいだをくぐる練習。 
なかなか難しいかな? 

line-blog
 CoCoちゃんとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : 新しいトリックのご褒美のバナナちゃん
今日のママのハッピー : 久しぶりに新しいトリック教えるの楽しい!
line-blog
  1. 楽しいしつけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
遊びながら覚えよう! :: 2013/07/06(Sat)

 07/06/13 遊びながら覚えよう!



いつものおもちゃ投げしながら覚えられることを教えます。 

おもちゃを投げて欲しい時はちゃんとママの手に届くところに置くこと。 
これができるようになってきたら、手にちゃんと渡せるようになるといいな・・・。  

line-blog
 CoCoちゃんとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : いっぱいいっぱい遊んだ1日
今日のママのハッピー : のんびりな休日
line-blog
  1. 楽しいしつけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
