Pawな日々

CoCoっち成長記・お気に入りな日々



7月のウィークエンドハウスとお家探し :: 2016/08/27(Sat)

 7月のウィークエンドハウスとお家探し 

weekendhouse-070316-1

07/03/2016 大きい方の木にオレンジの実がついてきました。
真っ白なオレンジのお花がとってもいい香り。

weekendhouse-070316-2

ヘラコーニャの赤ちゃんも伸びてきました。

weekendhouse-070316-3

マンゴくんも静かに確実に成長中。

weekendhouse-070316-4.jpg

エンジェルトランペットたちも良い香りを放っています。

weekendhouse-070316-5

ジャグジーから見上げた景色。お昼はこんな感じ。

weekendhouse-070316-6

雨で落ちたフランジパニのお花。まだ香りが残っているので、
ジャスミンと一緒にジャグジーに浮かべて香りを楽しみました。

FL_Keys-071616-1

07/16/2016 キーズにお家探し
今日はソウルメイトと未来のお家を探しに行きます。
憧れのキー諸島にゴー!

FL_Keys-071616-2

南へ南へと車を走らせると気持ちも上昇~!

FL_Keys-071616-3

広い敷地で目の前が海という条件を満たしたお家。
マイアミからは車で2時間半。Big Pine Keyです。
敷地から眺めるメキシコ湾にスナッパーが泳いでるのを見て大興奮!

FL_Keys-071616-4

敷地の広さは1エーカーで森だけど、家が古すぎ。
隣は自然保護区で、広い森にぽっつんって感じ。
ワイルドすぎてちょっと怖いかも。

FL_Keys-071616-5

Big Pine Key にはKey Deerという小さな鹿が生息しています。
こんな風に近くで見たのは初めて!

FL_Keys-071616-8

帰りにきれいな透明感を誇るBahia Hondaで一休み。
夕方なのと雨が降ったので、海の色がイマイチで残念。

FL_Keys-071616-7

見上げれば雨上がりに虹の赤ちゃんが。

FL_Keys-071616-6

さて、セブンマイルブリッジを渡って一路マイアミに帰りましょう。

FL_Keys-071616-9

アイラモラーダに着く頃には日暮れになっていました。
懐かしいIslamorada fish companyでサンセットを眺めてディナー。
お家探しはまだ始まったばかり。いいお家が見つかるといいな。

frangipani-071916

07/19/2016 我が家のフランジパニにもしかして花芽?!!

frangipani-072116

07/21/2016 やっぱり花芽かも?!!

frangipani-072316-1

07/23/2016 4本に分けた子たち、みんな元気に育ってます。
一番元気なのは一番下だった子、根が元気な分成長も早いです。

frangipani-072316-2

やっぱり花芽!!やった~!!!

weekendhouse-073116-3

07/31/2016 ウィークエンドハウスの収穫
ペッパーがこんなにいっぱい収穫できました!

weekendhouse-073116-4

ペッパーとオレンジの収穫

weekendhouse-073116-5

オレンジは毎朝のケフィアスムージーに皮ごとポン!
(半分に切って種だけ取り除きます)

weekendhouse-073116-6

ペッパーはざくざく刻んで、ガーリックとジンジャーとネギと
コリアンダーシードと塩コショウ、それにお砂糖をちょっぴり加えて、
ゴマ油でしっかりカリカリに炒めます。
自家製食べるラー油の出来上がり!

weekendhouse-073116-1

雨季のお庭はヘラコーニアが元気いっぱい!

weekendhouse-073116-2

次々とベイビーたちも伸びてきます。

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : オレンジ酸っぱいけどちょっと好き
今日のママのハッピー : 自家製ラー油、上手に出来た~!
line-blog

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 幸せになるお気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
6月のウィークエンドハウス :: 2016/07/26(Tue)

 6月のウィークエンドハウス 

weekendhouse-061916-2

6月はアヒルのヒナたちの自立のシーズンです。
こんな可愛い子たちがあっちこっちにいっぱい!

weekendhouse-061916-1

お母さんに連れられて泳ぎも上手になりました。

weekendhouse-062616-5

ふっと見ると竹の木の下でまだ卵を温めてるお母さんも!
そっとしておいてあげよう。

weekendhouse-060516-1

ちょっと大きめのペッパーも育ってきました。

weekendhouse-060516-2

サマークリスマスツリーって感じのペッパーたち

weekendhouse-060516-3

チビオレンジツリーにも実がいっぱい!
実も小さいけれど爽やかで美味しいジュースたっぷりです。
スムージーに入れたり、炭酸水に絞ったり。

weekendhouse-060516-4

シソも食べる分だけちゃんとすくすく育ってくれてます。

weekendhouse-061916-4

大好きな色のフランジパニ。
お花は木から落ちても香りがいいので、ジャグジーに浮かべます。

weekendhouse-061916-6

八重のハイビスカスも満開の季節。

weekendhouse-061916-5

お庭に可愛いジャスミンが仲間入り。
お花を摘んでジャグジーに浮かべて香りを楽しみます。

weekendhouse-061916-8

南国らしいジャングルぽいお花。

weekendhouse-061916-3

マンゴくんもしっかりと着実に育っています。

weekendhouse-061916-1

この子達も元気です。

weekendhouse-061916-2

更に2週間経ってこんなに実が大きくなりました。

weekendhouse-061916-3

ヘラコーニアがきれいに咲いて気分はジャングル

weekendhouse-061916-7

こんなチビのヘラコーニアの赤ちゃん、
これからどんなふうに咲いていくのか楽しみ。

Ts_Birthday2016-1

ソウルメイトのお誕生日。何でも持ってるからプレゼントが難しい!
さんざん悩んで年の数だけの好きなところを書いてプレゼント。
こんな感じのブックレットにしてみました。

Ts_Birthday2016-2

表紙と裏表紙の裏側とバースディカード

Ts_Birthday2016-5

好きなところとありがとうを年の数だけ。

Ts_Birthday2016-4

1枚1枚にステッカー貼ったり、チャーム付けたり、絵を貼ったり。

Ts_Birthday2016-3

こんな分厚いブックレットになっちゃいました。
このトランプカードと大好きな Patric McDonelle の絵本
[Guardians for Being]を一緒にプレゼント。

Ts_Birthday2016-6

ケーキはいらないってことで、こんな可愛いお菓子でお祝い。

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : 毎日ママがヨガ=毎日ボール投げ40分
今日のママのハッピー : オレンジが収穫できてて嬉しいなぁ
line-blog

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 幸せになるお気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
その後のフランジパニくん :: 2015/10/04(Sun)

 その後のフランジパニくん 

CoCo-092715

背高のっぽのフランジパニくん、今はこんな4本の木になりました。
マンゴくんも元気に育っています。(一番手前)

frangipani-090515-1

09/05/2015 1年くらいバルコニーの工事のために
お家の中でグングン背高のっぽになっていったフランジパニくん。
工事が終わってバルコニーに出してあげてリハビリしてました。

frangipani-090515-2

そろそろ葉っぱも落ちてきたので4つに切り分けました。
切り落とした3つの枝は切り口が乾燥するまでお家の中の
涼しい場所で保管します。切り口が乾燥して凹んだらオッケー。

frangipani-091515

09/15/2015 切り口を水に付けて、
そこに成長ホルモンの粉を付け
パーミライトと土を1:2に混ぜたものに植えました。
表面には有機肥料をパラパラして、お水をたっぷり。
みんな元気に根が成長して欲しいな~~。
元の木も新しく栄養たっぷりの土に入れ替えてあげました。

frangipani-092715

09/27/2015 植えてから12日目。
元の木の葉っぱが落ちたところ4箇所から元気に葉っぱが出てきました!

frangipani-100415-1

10/04/2015 植えてから19日目。
元の木は栄養もいっぱい吸収して、
葉っぱをどんどん大きくしています。
4つとも枝に成長するといいな・・・

frangipani-100415-2

切り分けた3兄弟たち。一番先端だった子はそのまま芽を保持したまま、
2番目の子は小さな葉っぱがやっと成長してきました。
1番目(一番元の木に近い場所)の子は一番成長が早く
葉っぱも真っ先に出てきました。
背高のっぽになると先の方まで栄養が届きにくくなってたんだね。

frangipani-100415-3

1番目の子はこんなに元気に葉っぱが成長してきました。

frangipani-100415-4

2番目の子もちょっと遅れて小さな葉っぱを付けました。

frangipani-100415-5

チビマンゴくんも葉っぱがこんなに大きくなりました。

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : 今日はおもちゃを洗ってもらったよ
今日のママのハッピー : フランジパニくんたちの押木、成功~!
line-blog

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. 幸せになるお気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
7月前半 日々のことやマンゴくんとフランジパニくんの成長記 :: 2015/07/15(Wed)

 日々のことやマンゴくんとフランジパニくんの成長記

CoCo-070215-3

07/02/2015 マンゴくんの成長とチュ~ちゃん降臨! 

マンゴくん、お水だけでスクスクこんなに伸びました。 
すでに幹はりっぱな「木」になってきています。 

CoCo-070215-2

今日のCoCoっち、チュ~ちゃんに激似の表情で
ママは胸がキュンってしちゃいました。 

CoCo-070215-1

チュ~ちゃんが若い頃に似てるでしょ? 

CoCo-070215-4

ほらね。ビックリ! 

CoCo-070215-5

でもすぐに魔法は解けてやんちゃなCoCoっちのお顔に戻りました。 

fireworks-070415

07/04/2015 独立記念日
今年のJuly 4thはバルコニーから
Key Byscaine の花火を見ながらのんびり。 

CoCo-070515-1

07/05/2015 その後のフランジパニくん
工事が終わってバルコニーに出たフランジパニくん。
お日様の光をいっぱい浴びてどんどんどんどん成長中。 

frangepani-070615

遂に葉っぱでバルコニーの天井にタッチダウンを決めました。 
切って株分けしようとノコギリや植木鉢や土は用意したのに
切り刻むのがあまりに忍びなくてなかなか切れずにいます。 
でももう少ししたら高さ的に限界・・・。どうしよ・・・。 

fablic_tulip-070915

07/09/2015 お部屋に可愛い春
3階上に越してこられた日本人の方からこんなに可愛い
お手製のチュ~リップをいただきました。 

CoCo-070915-1

クンクンクンクン・・・春の香りがしますか? 

CoCo-071115

07/11/2015 土曜日はのんびり
土曜日はパンを焼きながらのんびり過ごします。
冷房で冷えすぎはよくないので、こうしてお部屋に風を通すのですが
CoCoっちはいつもこうして外からの風を感じながら過ごします。 
そう言えば、チュ~ちゃんもよくここでこうしていたっけな~。 

CoCo-071215-2.jpg

07/12/2015 遂にCoCoっちの背丈を追い越したよ!
マンゴくん、遂にお座りしたCoCoっちよりも背が高くなりました。

CoCo-071215-1.jpg

お水だけでこんなに育つなんて、種ってすごいパワー! 
そろそろ植え替えてあげようって思ってたけど
この際、水栽培だけでどこまで育つか見てみます。 

CoCo-071215-3.jpg

こ~~んなに追い抜かれちゃいました。 
葉っぱも大きくなったでしょ?! 

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : 毎日IQボールにニンジンちゃん
今日のママのハッピー :  今月も無事にお勉強室できた!
line-blog

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 幸せになるお気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
マンゴくんの成長記 2015 その1 :: 2015/06/22(Mon)

 マンゴくんの成長記 2015 その1

CoCo-062215-5

06/22/2015
頂いたマンゴくんの種をお水に漬けておいたら今年もまたスクスク成長。 

mango-061815.jpg

ちなみに4日前06/18のマンゴくんはまだこんなにチビさん。
成長の速さがすごくってビックリ! 

CoCo-062215-2

4日間でこんなに伸びました。 

CoCo-062215-1

キミ、本当にあのチビだったマンゴくん? 

CoCo-062215-3

クンクン・・・確認中。 

CoCo-062215-4

ママ~!!確かにあのマンゴくんみたいです。 

CoCo-062215-6.jpg

グングン大きくなあれ~! 

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : みんな元気だね~
今日のママのハッピー :  バタバタしながらもなんか幸せ感いっぱい
line-blog

テーマ:マルチーズLOVE - ジャンル:ペット

  1. 幸せになるお気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ