Pawな日々

CoCoっち成長記・お気に入りな日々



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
10月のCoCoっち :: 2016/11/09(Wed)

 10月のCoCoっち 

CoCo-100216

10/02/2016 今日もウィークエンドハウスはお天気です。

CoCo-100216-2

最初はとっても怖かった間の開いた階段も
もうすっかり慣れました。

weekendhouse-100216

夜、エンジェルトランペットの枝にポッサムが来ていました。
甘いお花の香りに誘われたのかな?
こんなに接近してもちょっとも逃げません。

CoCo-100516

10/05/2016 ハリケーンMatthewが接近中!!
明日にはヒット予測なので、バルコニーのものを全て家の中に入れます。

CoCo-100516-2

おうちの中がプチジャングルになりました。

CoCo-100516-3

きれいさっぱり片付けて、ハリケーンシャッターを閉めます。

CoCo-100516-4

ハリケーンシャッターを閉めたらお部屋の中には陽が入りません。

CoCo-100516-5

コンドの場合は停電が長く続いてジェネレーターさえも切れると
お水さえも止まってしまいます。
万が一に備えて、飲み水以外にも生活用水をしっかり貯めておきます。

CoCo-100516-6

飲み水以外の生活用水、キッチン用。

CoCo-100516-7

ハリケーンが来るとわかった段階で、空の牛乳ボトルや
ペットボトルやタッパーにお水を入れて凍らせておきます。
(凍るのに丸1日かかるのでヒット2日前の作業)
それを冷蔵庫と冷凍庫に用意して、
ヒット前には冷凍庫の一番上の製氷室を外して
中の氷を全て漏れないように袋詰めにしておきます。
こうしておけば停電後も氷が溶けて冷凍庫が水浸しにならないのです。

CoCo-100616

10/06/2016 おうちの準備が全て出来たらウィークエンドハウスに避難です。
野良猫たちにもご飯をいっぱいあげておきます。
みんな無事に過ごすんだよ。
今日はチュ~ちゃんの命日、心の中でお祈りだけしました。

orange_flowers-100616.jpg

結局、進路が北に逸れてマイアミはヒットを逃れました。
ちょっと雨が強かっただけで済んで一安心。
オレンジのお花も飛びませんでした。

miami-100716.jpg

10/07/2016 台風一過、秋の空。

miami-100816.jpg

10/08/2016 ハリケーンシャッターを開けに戻りました。
きれいな夕焼け空です。

CoCo-101116-1.jpg

10/11/2016 歯根抜歯の準備の血液検査
今日は10/14の全身麻酔による折れた歯の抜歯の麻酔準備で
血液検査に来ました。

CoCo-101116-2.jpg

さっさと終わってヨットハーバーでちょっとのんびり。

CoCo-101116-3

帰りに毎年恒例のハロウィーンのデコレーションを見に立ち寄りました。

CoCo-101116-4

今年は飾りつけがまた増えていました。

CoCo-101116-5

昼間だと全然怖くないね。

CoCo-101116-6

ウィッチの魔法で陽に溶けて身体が消えつつあるボク。

CoCo-101116-7

わんこ骸骨の遠吠え。

CoCo-101116-8

地面から出てるのはちょっと怖い?

CoCo-101416-1

10/14/2016 全身麻酔で抜歯終了!
以前にゴルフボールで折った左の歯と
ニンジンボールを咥えたままソファたら飛び降りて折った前歯。
今日は残った歯根を全身麻酔で抜歯しました。
ゴルフボールで折った歯の反対側もグラグラしてたらしく
結局歯根2本、グラグラ歯1本、計3本を抜歯しました。
痛み止めだけもらって、抗生物質はチョイスなので、もらいませんでした。

CoCo-101416-2

今日から3日間は流動食です。
卵とミルクにピューレのお野菜を加えたプリンを作りました。

CoCo-101416-3.jpg

それをフードプロセッサーでピューレにして・・・
食いつき・・・悪っ!!それでもなんとかスプーンであげました。
痛いのもあるよね。元気ないもの。寝る前に痛み止めをあげました。

CoCo-101516-1

10/15/2016 流動食2日め
そっか、やっぱり美味しくないよね。
回復するためにプロテインを増やそう!!
・・・というわけで、カツオを加えてフードプロセッサーにかけました。

CoCo-101516-2

なんでこんなドロドロなご飯なの?
・・・とっても不満なCoCoっち。
それでも今日は痛みはないみたいです。

weekendhouse-101716

10/17/2016 ウィークエンドハウスの住民
ガーディニアの枝にはこんなに可愛いトカゲくんも住んでいます。

CoCo-102016

10/20/2016 完全回復で普通のご飯です!
1週間お休みしてた歯磨きもできるようになりました。

CoCo-102016-2

元気いっぱい!もうすっかり普通の生活に戻りました。

CoCo-102216

10/22/2016 大好きなニンジンボールちゃんは慎重にね。
もう咥えたままソファから飛び降りないでね。

CoCo-102516

10/23/2016 ウィークエンドハウスのまったりな午後
いつも来る野良猫ちゃんたちとCoCoっち。

手前がマミーちゃん、後ろがフラッフィ。
コミュニティで捕まえてきちんと避妊手術を受けさせています。
ちゃんと避妊手術を受けさせた子はお耳の片方の先をちょこっとカットして、
これから避妊手術が必要な子がちゃんとわかるようにしてあります。

CoCo-102516-2

お散歩のあとはジャグジーのお湯を汲んでもらって足湯を楽しみます。
野良猫のマミーちゃんがうんと近くに寄ってきたので
マミーちゃんもやるかな?と、CoCoっちの後に試したらNGでした。

CoCo-102616-1

10/26/2016 今日は帰国中のCoCoっちご飯作り
チキン2羽でいつもの2倍を作りました。

CoCo-102616-2

小さなタッパーに小分けにして、そこにサプリとココナツオイルを加え冷凍。
凍ったらタッパーから出して、まとめてジップロックに入れて準備完了!

CoCo-102816-3

10/28/2016 可愛いプレゼントもらった!
お隣に住むローリが「CoCoにソックリで思わず買っちゃった!」と
こんなに可愛いケーキをプレゼントしてくれました。

CoCo-102816-1

可愛い子だね。チビさんだね。こんにちは!

CoCo-102816-2

くんくん!君はとっても甘い香りのする子だね。
ローリー、ありがとう!

CoCo-103116

10/31/2016 ハロウィンと記念日
今年はママの帰国前でバタバタなのでコスチュームはなし。
その代わりにこんなに可愛いハロウィン子分を買ってもらいました。

flower-103116-1

ママとソウルメイトは1年前のハロウィンの夜に出会いました。
ウィークエンドハウスに行くと綺麗なお花が飾られていてハッピー。

flower-103116-2

こっちにも可愛いバラのプレゼント。

thrift_shop-103116

今日はちょっと北の牧場地帯の探検にお出かけ。
こんなガラクタ屋さんでアンティックのランプシェードを買いました。

davie-103116-2

こんな所にこんな古きよきアメリカぽい場所があったなんて・・・

davie-103116-1

街全体がアーリーアメリカンな雰囲気になっています。
KFCもTacoBellも昔風です。

italian_deli-103116

帰りにイタリアンデリに寄りました。
NYのリトルイタリーがちょっぴり恋しくなりました。

line-blog

 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : もうとうぶんデンタルクリーンには行かなくて良くなった
今日のママのハッピー : CoCoっちの抜歯が無事に終わって心から安心したぁ~!
line-blog

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. CoCoっち成長記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
9月のCoCoっち :: 2016/10/27(Thu)

 9月のCoCoっち 

CoCo-090816-2

09/08/2016 今日もトップノットがピンッ!!

CoCo-090816-3

ママ~~!ボク、もう準備できてますから~!!
早くヨガやりながら投げてください!!
今日もママはヨガやりながらCoCoっちのおもちゃ投げです。

CoCo-090916

09/09/2016 大好きなニンジンボールちゃんと赤ピーマンで
お口の周りが真っ赤になっちゃいました。

CoCo-090916-2

いっぱい遊んだらお昼寝です。

CoCo-091616-2

09/16/2016 最近のお気に入り、卵ボールちゃん。
不規則な跳ね方がたまりません!!

CoCo-092016-1

09/20/2016 歯の折れた所の歯石が取れにくいので病院へ

CoCo-092016-2

朝の早い時間に車に乗ると病院だとわかっています。

CoCo-092016-3

歯の折れたところ2箇所は炎症を起こす前に
全身麻酔で抜歯することになりました。
そろそろ涼しくなってきたので10月に予定しました。

sunset-092016

今日はきれいな夕焼け空です。

sunset-092116

09/21/2016 Angel's Stairかな?きれい!!

CoCo-092316-2

09/23/2016 アップにすると目が離れてる??

CoCo-092516-1

09/25/2016 ウィークエンドハウスの1日。

CoCo-092516-2

ダイレクトな日差しが眩しいね!!

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : 毎日が楽しい!おもちゃ投げ命です!
今日のママのハッピー : CoCoっちが元気で穏やかに過ぎてゆく日々。
line-blog

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

  1. CoCoっち成長記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
9月のウィークエンドハウスとお家探し :: 2016/10/27(Thu)

 9月のウィークエンドハウスとお家探し 

weekendhouse-090416-1

09/04/2016 バジルがまるで芝生のように育ってきました。
生命力強すぎ!!

weekendhouse-090416-2

ペッパーもまた新しい実をつけました。

weekendhouse-091116-1

こちらは色づいてるペッパーたち。可愛い。

weekendhouse-091116-2

09/11/2016 キャンディカラーのフランジパニが次々に咲く季節です。

weekendhouse-092516-1

とっても可愛い!!

weekendhouse-090416-3

タイベイジルにもお花が咲きました。

weekendhouse-092516-3

09/25/2016 今年はチビオレンジが豊作です。

weekendhouse-092516-2

チビオレンジたち。ジュースではちきれそうです。

weekendhouse-091816-1

毎朝のスムージーにポン!

weekendhouse-092516-4

ブーゲンビリアも可愛いお花をいっぱい咲かせています。

weekendhouse-092516-5

ペッパーのお花も可愛い。

weekendhouse-092516-6

美味しく熟してカラ~~くなぁれ。

weekendhouse-092516-7

タイベイジルのお花もアップで見ると可愛いです。

Key_largo-091116-2

今月はKey Largoのお家を見に行きました。

Key_largo-091116-4

こんな長い桟橋のあるお家は夢です。

Key_largo-091116-5

お家も可愛い!でもここはレントオンリーのお家でした。
カモメたちも可愛いな。

Key_largo-091116-6

桟橋で潮風に吹かれて気分は最高!

Key_largo-091116-8

ビーチハウスにエアストリーム!!まさにドリームハウスです。

Key_largo-091116-7

左右の目の色が違う可愛いにゃんこが出迎えてくれました。
にゃんこものんびりさん。

Key_largo-091116-1

道端にとっても可愛い色合いのフランジパニが咲いていました。
とても大きな木だったので、枝を1本折ってウィークエンドハウスに植えました。

Key_largo-091116-3

Key Largoのファーマーズマーケット。

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : お家を見に行くときはボクはお留守番でした!プンプン!
今日のママのハッピー : 夢の景色が目の前に広がってため息。
line-blog

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

  1. マイアミ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
9月のCoCoっちご飯 :: 2016/10/27(Thu)

 9月のCoCoっちご飯 

CoCo-090216

09/02/2016 牛肉とお豆腐乗っけ、シラントロパラパラごはん
いつもの生食に軽く茹でた牛肉と潰したお豆腐。
自宅で乾燥させたシアントロ(パクチー)をトッピング。

CoCo-090616

09/06/2016 オクラ、赤ピーマン、ダブルケールごはん
いつもの生食+ココナツオイル+お豆腐に
生のオクラと赤ピーマン、ペーストにも入っているケールは更に刻んでダブルで。
ちょっとウンチが硬いのでスルスルうんちごはん

CoCo-090816

09/08/2016 ダンディライオンお豆腐ごはん
いつもの生食にココナツオイルとお豆腐を混ぜ混ぜ
ダンディライオングリーンをたっぷり加えて肝臓強化ご飯。

CoCo-091016

09/10/2016 卵と豚肉、ケール、お豆腐ご飯
今日はゆで卵に軽く茹でた豚肉、ケールとお豆腐を
ココナツオイルで混ぜ混ぜ。

CoCo-091116

09/11/2016 ケフィアとチアシードかけオクラごはん
いつもの生食+ココナツオイル+オクラ+お豆腐に
ケフィアかけてチアシードぱらぱら

CoCo-091316

09/13/2016 ターメリック風味ごはん
いつもの生食+お豆腐+ココナツオイル+ケールに
ケフィアかけてチアシードとすりおろしたターメリックぱらぱら

CoCo-091616

09/16/2016 カツオブロッコリーごはん
今日は新鮮な釣りたてのカツオを頂いたので
いつもの生食にかつおのお刺身とブロッコリー乗っけて
ケフィアかけてチアシードぱらぱら。

CoCo-091716

09/17/2016 ブロッコリーターメリック風味ごはん
いつもの生食+ココナツオイル+お豆腐とココナツオイル混ぜ混ぜ。
ブロッコリーとターメリックをトッピング。

CoCo-092016

09/20/2016 カツオ血合いごはん
今日は生食に、さっと湯通ししたカツオの血合い。
ケフィアで和えて、オクラ乗っけ。

CoCo-092116

09/21/2016 トマトごろごろごはん
今日はトマトとベイジルとカツオのイタリアンごはん
ダンディライオングリーンとケフィアも足してヘルシーに。

CoCo-092216

09/22/2016 最近のワンパターンごはん
いつもの生食にカツオ、ダンディライオングリーン、
ココナツオイル、ケフィアの組み合わせは最近のワンパターン

CoCo-092316

09/23/2016 カツオブロッコリーごはん
今日はいつもの生食解凍忘れたので、
カツオとブロッコリーとケフィアとココナツオイルのごはん。

CoCo-092616

09/26/2016 生食ブロッコリー乗っけごはん
いつもの生食にココナツオイル、ケフィア、お豆腐、
ブロッコリー乗っけ。乗っけるもの以外はワンパターン。

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : 釣りたてのカツオ、美味しい!嬉しい!
今日のママのハッピー : バタバタ充実の日々!!
line-blog

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

  1. 美味しい手作り食と覚書
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
8月のCoCoっち :: 2016/10/01(Sat)

 8月のCoCoっち 

CoCo-080416-2

08/04/2016 最近のお気に入り・卵ボールちゃん
この卵型のボールちゃんは動きがつかめなくって大好き。
いつもこんな風に守ってます。

CoCo-081716-1

08/17/2016 ママのヨガタイムにおもちゃ選び
ママがヨガマットを敷いたら僕はおもちゃ箱にダッシュ!
ヨガ中に投げてもらうおもちゃを選びます。
これと・・・あれと・・・

CoCo-081716-2

結局、入れたり出したりして、今日はこの4つだそうです。
卵ボールはぴよちゃんの下に隠れてます。

CoCo-081816

4つに分けたフランジパニくん、こんなに大きく成長しました。

CoCo-082216-1

08/22/2016 後光の差すボク
お散歩道で夕日のリフレクションがこんな形になってたよ。

CoCo-082216-2

まるで後光が差してるみたいでしょ?

CoCo-082216-3

後光の中でガォ~!!

sunset_refrection-082216

ボクなしだとこんな感じ。きれいでしょ?
なんか壮大なパワーを感じます。

CoCo-082216-4

しばらくしたらリフレクションが弱まり、消えてゆきました。
きれいだったね~!!

CoCo-082316-1

08/23/2016 大きく成長したフランジパニくんのお花が開きました。

frangipani-082216

とっても可愛い黄色いお花が咲きました。

CoCo-082316-2

ママの背丈も超えちゃった。どこまで大きくなるの?

CoCo-082616-1

08/26/2016 8月のパワーウォークのあとはスイカがお約束。
お散歩の後のスイカをおねだりするボク。

CoCo-082916-2

08/29/2016 今日はコロコロ子分でママのヨガに付き合います。
最近毎日、ママはヨガ、ボクはおもちゃ投げです。

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : ママのヨガが続いてるので毎日ボール投げ40分!
今日のママのハッピー : フランジパニの開花と不思議な光
line-blog

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

  1. CoCoっち成長記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
8月のウィークエンドハウスとお家探し :: 2016/10/01(Sat)

 8月のウィークエンドハウスとお家探し 

baby_cocnut-080416

08/04/2016 お家探し、今日はマイアミの北、
Broward Countyにお家を見に来ました。
大きなお庭に落ちたココナツの実から芽が出てるのを
生まれて初めて見て感激! 可愛いね。
1件目はお庭は広いけど普通のお家で興味なしでした。

miramar_house-1

今日見に来たメインのお家。
敷地面積2.35エーカーで森の中のお家といった感じ。
バルコニーからの眺めは森の中。

miramar_house-2

バルコニーからの眺め。
池には鯉、亀、ナマズが泳いでいました。

miramar_house-4

エバーグレーズからブルーヘロンが飛んできていました。
敷地内は本当に自然の中のお家です。

miramar_house-3

この他に2匹飛んできてくつろいでいましたよ。
毎日こんな景色を眺めながら過ごすのもいいなぁ~。

peacock-081316

08/13/2016 今日はマイアミの南の方にお家探し。
ちょっと走ると野生の孔雀が道路を歩いていたりしてビックリ!!
マイアミでもいろんなところがあるんだね~~。

weekendhouse-082116

08/21/2016 ウィークエンドハウスにポッサム
時々現れてたポッサムの子供がずいぶん大きくなりました。
夜行性で、ちょうど出てきたところをパチリ。

weekendhouse-082816-1

08/28/2016 キャンディカラーのフランジパニが満開です。
ちょっと伸びすぎていたので枝ごと折って飾りました。
とっても甘くていい香り~!

weekendhouse-082816-3

大胆な生花?

weekendhouse-082816-2

今月もオレンジがいっぱい収穫できました。

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : ゆったりのんびりなお家が見つかるといいなぁ。
今日のママのハッピー : いろんな家を見て夢が広がる~!
line-blog

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. マイアミ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
CoCoっちご飯 Aug.2016 :: 2016/10/01(Sat)

 8月のCoCoっちご飯 

CoCo-080216

08/02/2016 ターメリックで肝臓強化ご飯
いつもの生食にオーガニックのお豆腐とパセリを混ぜ混ぜ、
肝臓強化に効くターメリックのすりおろしをトッピング。

CoCo-080416-1

08/04/2016 ケフィアブルーベリーご飯
いつもの生食+オーガニックのお豆腐+ケフィア+ブルーベリー

CoCo-080516

08/05/2016 ケフィアブルーベリーご飯
いつもの生食+お豆腐+ケフィア+ブルーベリー
今日はブルーベリーそのまんまポイ

CoCo-080716

08/07/2016 卵とブルーベリーご飯
いつもの生食+ゆで卵(殻も刻んでルンゴ酢混ぜ混ぜ)に
今日はブルーベリーも潰して混ぜ混ぜ

CoCo-080816-1

085/08/2016 今日は生食作りの日
オーガニックチキン丸ごと
(内臓はレバーと背骨に付いた部分と砂肝少々、
あとネックも付いてきます。
WholeFoodsで全て小さくチョップしてもらいます)
サーディン3缶、お野菜と果物のピューレ、GSE、
オーガニックエッグの殻を細かく砕いたものに
リンゴ酢を咥えて泡ブクブクにしたもの、モラッセス

CoCo-080816-2

ぐちゃっと混ぜて完成!

CoCo-080916

08/09/2016 オーガニックダンディライオンご飯
いつもの生食+オーガニック豆腐+オーガニックのダンディライオングリーン

CoCo-081616.jpg

08/16/2016 カツオのお刺身ご飯
いつもの生食にカツオのお刺身を混ぜ混ぜ
ケフィアとブルーベリーをトッピング
カツオはわんこに理想のタンパク源です。

CoCo-082016.jpg

08/20/2016 シンプルご飯
今日はいつもの生食+オーガニックのお豆腐のみ

CoCo-082316

08/23/2016 カツオおさしみご飯
いつもの生食に今日もカツオをプラス
肝機能をブーストするためにターメリックのすりおろしをトッピング。

CoCo-082416

08/23/2016 カツオおさしみケフィアご飯
いつもの生食に今日もカツオをプラス。
ケフィアとターメリックのすりおろしをトッピング。

CoCo-082516

08/25/2016 タンパク質強化ご飯
いつもの生食+カツオおさしみ+オーガニック卵
ケフィアもトッピングでタンパク質強化ご飯

CoCo-082516-2

08/26/2016 生姜とひまわりの種トッピングご飯
いつもの生食+カツオのおさしみに
ひまわりの種と生姜をトッピング

CoCo-082716

08/27/2016 ブロッコリーごろごろご飯
いつもの生食にカツオのおさしみ。
ケフィアと大好きなブロッコリーをトッピング

CoCo-082916

08/29/2016 カラフルお花畑ご飯
いつもの生食とカツオのおさしみに
ブロッコリー、赤ピーマン、卵をトッピング

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : 8月も美味しいご飯で夏バテ知らず!
今日のママのハッピー : CoCoっちの食欲衰え全くなし!!!Gooood!!!
line-blog

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 美味しい手作り食と覚書
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
CoCoっちな日々Jul.16 :: 2016/08/27(Sat)

 7月のCoCoっち 

CoCo-070516-1

07/05/2016 お気に入りのボードウォークで

CoCo-070516-2

木漏れ日と静かな波の音に癒されます。

CoCo-070516-3

ね!素敵でしょ

CoCo-070616-1

07/06/2016 大好きなホワイトタイガーくん。
最近、ボクはこのタイガーくんにマウンティングするようになりました。
なので、ママが見ている時しか一緒に遊ばせてもらえません。

CoCo-070616-2

ママの見ている前ではマウンティングしないボク。

CoCo-070716-2

07/07/2016 スイートペッパーを待つボク。お目目が真剣!

CoCo-071216

07/12/2016 毎晩のこれからトップノット巻き直しの姿勢。
この姿勢のまま、歯磨きまで終了します。

CoCo-071416-1

07/14/2016 健康診断とワクチンの日
ママもボクもドキドキです。

CoCo-071416-2

緊張を解くために待ち時間は病院のお庭にエスケープ。

CoCo-071416-3

今年も全て問題なく終了!健康優良児です。
最近リーディンググラスが必要になったと嘆くTedと記念撮影。

ただ、やんちゃすぎて折っちゃった歯は歯根が残っているために
今後膿むといけないので、全身麻酔で歯根の抜歯を勧められました。
涼しくなってからだね~!

CoCo-071416-4

病院の帰りはいつものマリーナに立ち寄ります。

CoCo-071416-5

海風が気持ちいいね。

CoCo-071416-6

マイアミボーイのボク。

CoCo-071416-7

サングラスに映ったパームツリーがとってもマイアミでしょ?!

CoCo-071416-8

いいお天気で気分も爽快!

CoCo-071416-10

さっそく狂病予防接種のタグをおニューのに変えました。
このワクチンだけは義務付けされてるけどこれで3年間は接種なしです。

CoCo-071416-9

前回お熱が出たので心配でしたが、今回は大丈夫そう!
ニンジンボールちゃんで元気に遊びます。

CoCo-072016

最近、ニンジンボールちゃんを何度も高い場所から落とすと
少しずつ緩んでパカッと割れることを覚えたボク。
今日も咥えてソファに登ってそこから落とすを何回か繰り返して成功!
ママはボール割れちゃうから止めてって言います。

CoCo-072116-2

07/21/2016 初めての三つ編み。
トップノットが伸びてきたので三つ編みにしてみました。
正面からみたら・・・似合わなかったです。

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : 今年も健康優良児!ワクチンも無事終了!
今日のママのハッピー : CoCoっちに何の問題もなかったことが最高に幸せ
line-blog

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

  1. CoCoっち成長記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
7月のウィークエンドハウスとお家探し :: 2016/08/27(Sat)

 7月のウィークエンドハウスとお家探し 

weekendhouse-070316-1

07/03/2016 大きい方の木にオレンジの実がついてきました。
真っ白なオレンジのお花がとってもいい香り。

weekendhouse-070316-2

ヘラコーニャの赤ちゃんも伸びてきました。

weekendhouse-070316-3

マンゴくんも静かに確実に成長中。

weekendhouse-070316-4.jpg

エンジェルトランペットたちも良い香りを放っています。

weekendhouse-070316-5

ジャグジーから見上げた景色。お昼はこんな感じ。

weekendhouse-070316-6

雨で落ちたフランジパニのお花。まだ香りが残っているので、
ジャスミンと一緒にジャグジーに浮かべて香りを楽しみました。

FL_Keys-071616-1

07/16/2016 キーズにお家探し
今日はソウルメイトと未来のお家を探しに行きます。
憧れのキー諸島にゴー!

FL_Keys-071616-2

南へ南へと車を走らせると気持ちも上昇~!

FL_Keys-071616-3

広い敷地で目の前が海という条件を満たしたお家。
マイアミからは車で2時間半。Big Pine Keyです。
敷地から眺めるメキシコ湾にスナッパーが泳いでるのを見て大興奮!

FL_Keys-071616-4

敷地の広さは1エーカーで森だけど、家が古すぎ。
隣は自然保護区で、広い森にぽっつんって感じ。
ワイルドすぎてちょっと怖いかも。

FL_Keys-071616-5

Big Pine Key にはKey Deerという小さな鹿が生息しています。
こんな風に近くで見たのは初めて!

FL_Keys-071616-8

帰りにきれいな透明感を誇るBahia Hondaで一休み。
夕方なのと雨が降ったので、海の色がイマイチで残念。

FL_Keys-071616-7

見上げれば雨上がりに虹の赤ちゃんが。

FL_Keys-071616-6

さて、セブンマイルブリッジを渡って一路マイアミに帰りましょう。

FL_Keys-071616-9

アイラモラーダに着く頃には日暮れになっていました。
懐かしいIslamorada fish companyでサンセットを眺めてディナー。
お家探しはまだ始まったばかり。いいお家が見つかるといいな。

frangipani-071916

07/19/2016 我が家のフランジパニにもしかして花芽?!!

frangipani-072116

07/21/2016 やっぱり花芽かも?!!

frangipani-072316-1

07/23/2016 4本に分けた子たち、みんな元気に育ってます。
一番元気なのは一番下だった子、根が元気な分成長も早いです。

frangipani-072316-2

やっぱり花芽!!やった~!!!

weekendhouse-073116-3

07/31/2016 ウィークエンドハウスの収穫
ペッパーがこんなにいっぱい収穫できました!

weekendhouse-073116-4

ペッパーとオレンジの収穫

weekendhouse-073116-5

オレンジは毎朝のケフィアスムージーに皮ごとポン!
(半分に切って種だけ取り除きます)

weekendhouse-073116-6

ペッパーはざくざく刻んで、ガーリックとジンジャーとネギと
コリアンダーシードと塩コショウ、それにお砂糖をちょっぴり加えて、
ゴマ油でしっかりカリカリに炒めます。
自家製食べるラー油の出来上がり!

weekendhouse-073116-1

雨季のお庭はヘラコーニアが元気いっぱい!

weekendhouse-073116-2

次々とベイビーたちも伸びてきます。

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : オレンジ酸っぱいけどちょっと好き
今日のママのハッピー : 自家製ラー油、上手に出来た~!
line-blog

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 幸せになるお気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
7月のCoCoっちご飯 :: 2016/08/25(Thu)

 7月のCoCoっちご飯 

CoCo-070716-1

07/07/2016 サーモンと卵のっけご飯
いつもの生食にサーモンと卵、ケールとチアシードを混ぜて
すりおろしたターメリックとココナツオイルをちょっぴりプラス。

来週には3年ぶりの狂病のワクチン!
サプリは今日からミルクシッスルをプラスしました。
今からしっかり肝臓強化します!!

CoCo-070816

07/08/2016 トマトプラスのターメリックのっけご飯
いつもの生食にリコピンたっぷりのトマトと
タンパク質プラスでお豆腐を足して混ぜ混ぜ。
肝臓をブーストするために今日もターメリックをプラス

CoCo-070916

07/09/2016 季節のマンゴとファイトケミカルご飯
マイアミは今、マンゴが美味しい季節!
ボクのご飯にも混ぜ混ぜです。
いつもの生食に赤ピーマン、トマト、ケールを混ぜて
パワフルなファイトケミカルご飯です。

CoCo-071316

07/13/2016 明日はいよいよ3年ぶりのワクチン。
卵とお豆腐でタンパク質強化ご飯。

CoCo-071616

07/16/2016 釣れたてのカツオを頂いたのでボクのご飯にも!
ワクチンの後のデトックス中なので、ミルクシッスル継続中。
腸内環境をブーストするためにケフィアもたっぷりプラスです。

CoCo-071916

07/19/2016 ココナツ香るカツオご飯
今日はココナツオイルをちょっと多めに、カツオの生臭さを消してみました。
チアシードも加えてするりんご飯です。
ミルクシッスルはワクチン後1ヶ月間を目安にあげています。

CoCo-072116-1

07/21/2016 カツオのケフィア和えご飯
頂いてすぐにCoCoっち分は冷凍しておいたのでかつおはいつも新鮮!
ケフィアとお豆腐といつもの生食です。

CoCo-072216

07/22/2016 いっぱい乗せ乗せ、肝臓ブーストごはん
今日はいつもの生食に卵、ケフィア、トマトを加え、
ダンディライオングリーンとターメリックで肝臓ブーストごはん
中央にちょこんと乗っているのがすりおろしたターメリックです。

ターメリックは肝臓強化作用があり、、血液を浄化してくれます。
また、腸の働きを高めて免疫力をブーストしてくれます。
強い抗菌作用もあるのでインドでは外用にも使われるみたいですが
お肌が真っ黄色になるので我が家では使いません。

ターメリックをすりおろすとあっちこっちが真オレンジ色になるので
我が家では大量に買ってきて、新聞紙の上で一気に全部すりおろして
(手が真っ黄色になりますので、もちろん使い捨て手袋必須!)
それをジップロックに入れて平らに広げて冷凍。
凍ったら袋の上からハンマーで叩いて小さな破片になるよう粉々にして、
それを袋に入れ直して冷凍しています。
なので、CoCoっちご飯にもポン!ママは朝のスムージーを飲む時に
この凍った破片をポンと食べてスムージーで飲み込みます。
(味わうとお口が黄色になりますし、匂いがきつくてマズイです。)

CoCo-072316

07/23/2016 カツオケールご飯・卵パラパラ乗っけ
今日はいつもの生食にカツオとケール混ぜ混ぜして
チアシードも混ぜ混ぜ。トッピングは卵パラパラ。

CoCo-072816

08/28/2016 タンパク質強化ご飯
今日はいつもの生食にココナツオイルとお豆腐とカツオ。
サプリにミルクシッスルプラスがまだ続いています。

CoCo-072916

08/29/2016 手抜きでもターメリック入りご飯
今日は手抜き。いつもの生食にお豆腐を混ぜ混ぜ。
サプリとターメリックも加えたご飯です。

line-blog
 CoCoっちとママの毎日のちいさな幸せ 
今日のボクのハッピー : 最近ご飯が充実!パワフルに夏を乗り切るよ!
今日のママのハッピー : 毎日うんと暑いけどヨガで元気!!
line-blog

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 美味しい手作り食と覚書
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
